
先日、物置を設置したが、まだアンカー留めしておらず、強風がふいたらやばい状態のまま。
メイクマンに行ったら使用荷重233kgと、とてつもなく丈夫なアンカーを発見、試してみました。
そのために10.5mmのコンクリート用ドリル刃を買いにいくことに。ホント毎日メイクマン詣でしている。
途中、うまく締まらずに、こりゃだめかなと思ったけれど、もしかして…と思い、オイルを使ってみたら、うまくいきました。
このオイルだからいいのか、CRCでもいいのかわからないけど、とにかくこのオイルは最強です。
物置の上にワイヤーをかけるといいとよく聞くし、実際にココペリハウス1もそうしているけれど、このまま今年の台風はのぞみたいと思います。